よーすとりーむ

ゆるふわ系殺伐ブログ

東京都議選での東京MX実況のまとめのまとめ

うっかり、某所で話をしていたら後々面倒なことになりそうな展開も想定されうる事態になりつつあるので、都議選での東京MXの内容のまとめをまとめておこうと思う。
リンクを辿れば誰でも読めるので詳細はそちらを参照していただきたい。

ちゅー感じで以下まとめ

その他まとめ

【お前ら遊びすぎww】MX「池上彰の都議選速報」の画面に流れるツイッター欄にアニメ・声優ネタが多すぎるwww やらおん!

【お前ら落ち着けw】都議選特番の画面下に流れるツイッター欄にアニメ・声優ネタが多すぎるwww NAVERまとめ

東京MXテレビの池上彰の都議選特番がアニメツイートまみれになる! 「竹達彩奈さん誕生日おめでとうございます」 ガジェット通信


以上大まかなサイトのまとめ。
他にもこういうサイトがあるよ!というものを随時受け付けておりますので、ぜひとも紹介してください。

このまとめをざっくりと読んだ感じ、Twitterの原文そのままのまとめはともかく、オチとして提供ブシロードを挙げているものはちょっと恣意的な取り上げ方かなと思います。(提供ブシロードは何度か出てきた気がするんだけど、僕の勘違いだったらゴメンネ)
あと、本放送中にTwitterでのコメントを紹介する場面が何度か見受けられたのだけれど、その際にちゃんとネタ表現を取り除いてアナウンサーが伝えていたところをみると、マスコミとしてのフィルタリングがなされていたとも取れる行動だった。と、考えるとあのTwitter欄はアニメファン、さらにいうと若者向けのために恣意的にアニメ的な表現をカットしなかったのではないかということも言えるんじゃないかな。(そもそも放送コードに引っ掛かるものはフィルタリングしているはずだし)