よーすとりーむ

ゆるふわ系殺伐ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

Pluggy Lockが届いたその日に壊れたので修理してみた

最近話題のPluggy Lockという、イヤフォンジャックに挿してストラップホールにできてしまうという便利グッズを買ってみました。 本体とマグネットでくっつくケース付き。 ○使い方 スマホのイヤホンジャックに挿せば3キロの重りもぶら下げられるストラップホ…

「Facebookではポジティブなことしか書いてはいけない理由」について考えてみた

だいぶ前に読んだ「Facebookではポジティブなことしか書いてはいけない理由(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース」について今更ながら考えてみた。 元の文と合わせて読んでもらえるとありがたい。 ここで言われている「sage進行」はTwitterが実現しているので…

iPhoneでテザリングしようとしたらWindows8.1のPCでなぜかインターネットに接続できなかった件について

内容はタイトル通りです。 iPhoneとPCをWi-Fiで接続した際のテザリングのみの問題です。解決のためにやったことを記載しておきます。 利用PCは東芝 dynabook KIRA V634/K28 Windows8.1のPCで接続できた環境、できなかった環境 ・テザリングで接続できた環境 …

iCloudと草薙素子、記憶と身体性

つい最近、iPhoneが不調だったのでアップルストアに向かったところ、新品交換となった。 ここまではよくある話で、そのあとのデータの復旧も今ではiCloudを利用してアップルストアのWi-Fiに接続するだけでだいたいのデータをほぼ同じ状態で復旧することがで…